2019年3月1日金曜日

近況と短歌と俳句

<<追記20190301
今日は診察日だった。診察後も色々雑務をこなした。
イトーヨーカドー三島店で買い物もした。
帰宅後は色々作戦を練った。小説も少し読んだ。
あんまり私に言いたい事も無くなっている。今までが異常なのだと思う。
というか今が異常なのかもしれない。私にあるのは自由の方向である。
あんまり考えなくてもいい方向に進むしかない。
それでも診察も聞かれた事の報告だけはした。

会話が通じないストレスは未だに抱えている。
これだけはどうしようもない。私が不安になる要因になっている。
女と男が悪い。会話が成立しない。自分勝手である。
それで私はストレスを感じる。どうしてそれで通じるのか私には理解不能である。
女の通じるはずという根拠はどこにあるのか私にはわからない。
本当にチンプンカンプンである。それで私はどうせいというのかわからない。
どうしようもないねえぐらいしかない。
それが私の唯一の不満である。それ以外は順調である。

今日はゆっくり思う存分寝る予定でいる。
土日に小説を消化したいなあと思っている。
今夜も読みたい。福岡行きまでまだ時間があるけど間に合うかわからない。
後半戦だからラストスパートしそうな気もする。
それでも楽しんでやりたい。そんな余裕が必要のように思う。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20190301end

短歌十首更新 ---> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2019_3.html 


---> やれやれと電車にゆられ帰路につくそんなゆとりも活力のもと 行月 
---> なんでだろやむにやまれぬ日が続きラクにもならぬ問題ばかり 行月 
---> 何を知りこたえるものは数知れずわけもわからず進むものかな 行月 
---> いつまでもラクにもならぬ思いありくり返すもの様々かしら 行月 
---> 何気にも春の便りに梅の花知らず知らずに思い知るかな 行月 
---> あたたかい春待つ心祈るなりやる事多く順番かしら 行月 
---> 休みにもやる事終えて安堵あり日進月歩どうなるかしら 行月 
---> のしかかる問題ばかりかかえても私に出来る限度あるかな 行月 
---> 出来るだけ雑務こなして今がありどうにもならぬ問題ばかり 行月 
---> なるようになる言い聞かせ時間だけ過ぎて行くのも犯罪かしら 行月 


/*いつまでも*/
/*やりたいように*/
/*やれるかな*/
/*模索するうち*/
/*時が流れる*/

/*楽しみも*/
/*春にあるなら*/
/*前向きよ*/
/*色んな事が*/
/*夢の中かな*/


俳句九句更新 ---> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2019_3.html 


---> 梅寒くいつかどこかで元気かな 行月 
---> 春来たり計画立てて進むかな 行月 
---> 白梅のきらめく姿目に残る 行月 
---> なんとなく負けてたまるか雨水かな 行月 
---> 春寒のもうしばらくの我慢かな 行月 
---> 春日和まだまだかしら備えあり 行月 
---> 梅匂うめでたさどこか夢のよう 行月 
---> 白梅のかがやきどこか祝うかな 行月 
---> 紅梅の便りを受けて元気かな 行月 


/*春めいて*/
/*何かが出来る*/
/*夢の中*/

/*二月から*/
/*なるようになる*/
/*言い聞かす*/


0 件のコメント:

コメントを投稿