2019年2月24日日曜日

富士川駅からJRさわやかウォーキング

<<追記20190224
今日はゴールとスタートが冨士川駅だった。
東名のサービスエリアでお茶と昼食して帰った。
富士川の堤防沿いで富士山が見えた。
新幹線も通ったし景色は良かった。

沼津駅で少し用を足した。
それでも一歩一歩である。
なるだけ消化しているだけである。
あの手この手でうまくやりたい。
なんかそれが私に罪悪あるだろうか
人生そんなものだと思う。
それがわかってくれないなんて
私にはどうしようもない。

仕事として成立したらそれまでである。
それが出来るか出来ないかぐらいしかない。
何で私が悪いのか
ちんぷんかんぷんである。
もうそれを許したら人間じゃあない。
民主主義も崩壊する。
一体私は何をしたらいいのかわからない。
結局うまくいかないのは
のんびりし過ぎぐらいしかない。
もっと精神修行が大事である。

もう私をラクにして欲しい。
それだけのために生きている。
必要なのは物と心である。
私にはその両方必要に思う。
それが人間を豊かにする。
それが片方にかたよりすぎである。
それが世界をいびつにしている。
双方の行来があったらうまく経済は成立する。
それがヘンテコな世の中の正体のように思う。
人間が追いついていない。
やるべき事はたくさんあるのに暇な人がいる。
世界がいびつである。
それを是正する人がいない。
問題の確信犯である。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20190224end



0 件のコメント:

コメントを投稿