2019年2月22日金曜日

短歌と俳句



短歌十首更新 ---> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2019_2.html 


---> 春の来いいつかどこかで元気かな明るい未来つかまるかしら 行月 
---> タコばかり集めてみても意味不明もっとやる事他にあるのに 行月 
---> 操作され気持ち悪くて腹が立ちいずれみんなが困る原因 行月 
---> 対策は本を読みつつ備えありどうなる事かわからぬままに 行月 
---> 話から展開読めぬ思いありそれでも続く無責任なり 行月 
---> 買い物も権力あるなら乙かしら時間を許す身の上だから 行月 
---> この世にも残る平和の産物は神に通じる科学あるかな 行月 
---> 戦争も要因含め色々よ個人に添加罪悪を知る 行月 
---> 寒くても未来に込めて一歩ありやがてどこかで花が咲くかな 行月 
---> 役立たぬ会社人間あきれ果てそれよりましな人生かしら 行月 


/*求めてる*/
/*大きな道を*/
/*まっすぐと*/
/*やたらむやみに*/
/*争わずなり*/

/*やれるだけ*/
/*やっておこうと*/
/*一歩あり*/
/*そんなこんなで*/
/*また仕事かな*/

俳句九句更新 ---> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2019_2.html 


---> 落第の末に発想苦難あり 行月 
---> 春浅く御利益こめて菓子を買う 行月 
---> 春が立ち負けてはならぬ歩きかな 行月 
---> 感謝してバレンタインに愛かしら 行月 
---> 余寒からもうしばらくの我慢かな 行月 
---> 春を待つ心はどこか様々よ 行月 
---> 梅匂う元気はどこかうわの空 行月 
---> 春隣歩いて食べて気合あり 行月 
---> 春を待ちおいしい空気吸いまくる 行月 


/*梅見から*/
/*元気をもらう*/
/*期待かな*/

/*春浅く*/
/*展開読めぬ*/
/*思いかな*/


0 件のコメント:

コメントを投稿