2019年2月2日土曜日

近況_take2

<<追記20190202
今週も色々あって忙しかった。それだけに一部の日課も進まなかった。
今日は日課をやらない事にした。昼間散髪に行ってきた。
それでも冬のやりたい事はやった気はする。
もう二月で梅もそろそろである。今週はプログラムを少しやってた。
ウィンドウのハンドル名から最前列にしたり最大化したりした。
それなりに自動化出来そうだけど
バッチファイルを起動する時に
デバッグエラーが起きて何かソースコード見ても
私に問題があるように思えない。それで今週は終わりそうである。

私の願いはあたたかい春よ来いである。
それ以外はあんまり期待していない。
あえて言うなら読書ぐらいである。

最近妹が帰ってきて私は物理の話をする事が多かった。
父に福岡であんまり物理の話をせず聞いてるだけでいいと言われてしまった。
まあ私自身物理の前線にいるわけでない。それが私の立場かなと思う。
それでも私に良い機会でもあると思う。
楽しみにしてたら良いかなと思う。
ボスが私にプログラムの仕事をした方が良いじゃあないかと言われてたので
私も少し最近プログラムをやっている気がする。
それでも父はあんまり気にするなと当時は言われた。
自動化でこんなに東芝テックの子会社の仕事が役に立つとは思わなかった。
それが何か不思議な感じがしている今日この頃である。
そんなひらめきが最近の出来事だった。

あんまり私のような人はいないと言うと
私のような人がいると国がつぶれると父に言われた。

私は大学にいる頃消化不良の権化だった。それが私を大学の外に身を置く理由だった。
今は妹と物理の話をするぐらい元気になっているというのが私の実感である。
それが物理だけでなくプログラムもそうだったのである。
<<追記
それと専門以外にも英語とかドイツ語とか古文とかが消化不良だった。
まだまだやる事はあるけどようやくレールに乗ってて
<<追記end
それが十分消化出来ている。あとは統計数学とか最適化数学とか人工知能ぐらいである。
そんなこんなで十九年過ぎている。
とりあえず福岡では受け身でいようと思っている。
それが最前線にいる人への敬意かなと思う。
それでも色々面白い話を聞きたい気はする。そんな話を出来る奴になりたい。
それが妹と話して感じた実感である。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20190202end

0 件のコメント:

コメントを投稿