2019年2月17日日曜日

雑記

<<追記20190217
なかなか仕事に自信を持てない。そんな世相に思う。
永久機関が成立しエネルギー保存則が成立したら
そんな夢を追って生きている。エネルギー革命で日本が元気になったらとは思う。
アメリカが一番エネルギーを使っている。
それがたくさんエネルギーが使えたら経済が良くなるのではないかと仮説を立てる。
それで環境にも良いなら夢のようである。
それを実現するのが人間だろうと思う。そんなチャンスが待っている気がする。
私の希望はみんなが明るくなる事である。
神はそれを許すかわからんけどチャンスはチャンスである。

私はそれを気長に待っている。またのない経済のチャンスだろうと思う。
それがまたデフレを起こすかもしれないけど商売としては転機である。
いろんなものが日本にあふれかえる。
それをどう扱うか問われるだろうと思う。
もうそろそろそんな状態からどう商売するか考えた方が良い。

それぐらいしか経済が良くならない感じがある。
人件費で経済が成立するのはちょっと異質である。
もっと知恵を分け合って局面を打開せなああかん。
そう思って今日は仕事の本を少し読んでた。
色んな人が悩んで仕事しているのだろうと思う。
あんまり良い状態じゃあない。
こんなにものにあふれても幸せにならないのは使い方間違っているとしか思えない。
うまく使う手段に欠けている。心が追いついていない気がする。
めまぐるしい世の中に追いついていない。
それが現状維持の理由のような気がする。そして私も例外じゃあない。
大変な世の中なんじゃあないのかと思う。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20190217end

0 件のコメント:

コメントを投稿