2019年2月10日日曜日

近況

<<追記20190211
今週も大体日課が進んだ。今夜の録画が残っている程度である。
庭の草取りもしなければいけないけど寒くてパスしている。
何も寒い時にする事ないよなと思い直した。

今日も何かデバッグエラーを解決すべくグーグル検索してた。
時間かけた割に解決しなかった。
動く事は動くエラーだけどVisual Studio 2017の情報が得られなかった。
古いバージョンしかわからなかった。
結局未来に持ち越しになった。

小説も少しだけ進めた。その他には父の雑務をパソコン入力で手伝った。
それ以外はちょっと買い物の計画で検索してた。
世の中は調和を求めるのが世の常らしい。
それが私を面倒な気持ちにさせる。もっと気持ちに正直に生きた方がいい。
そのために神様がいるように思う。神に恥じない生き方した方がいい。
それが女のためとか男のためとか私には面倒である。
全く関係がない人が迷惑を受ける世の中に世の中真っ暗である。
もっと大事に人間を考えた方がいい。迷惑に迷惑である。
結局そうなるのはちゃんとしていない人間のせいであって
やる事やってたらそんな事にならないはずである。迷惑な人がいるってだけである。
そんな人のために人間は生きていない。全く脈絡のない問題はどうでもいい。
しっかりした人がしっかりした生き方が出来る世の中が大事である。
それが不可能なのは私の責任ではない。全く私には関係が無い。
それなのに調和を求めるのは犯罪である。
そんなんよりどうしたらしっかりするのかの方が大事である。
そうやって私は哲学してきたつもりである。
私はそうやって責任を果たした。あとは他人の番である。
なのに私にクローズアップするのはただの迷惑である。
私から哲学は離れた。あとは他人がいかにしっかり生きれるかぐらいしかない。
そのためだけに世の中があるのであって調和のために世の中があるのではない。
面倒な人が面倒な事言っているだけである。
それよりしっかり生きる事の方が大事である。私にはそれは無抵抗である。
全く私には関係が無いのにただひたすらに迷惑なのである。
これを犯罪と言わず何なのか私にはわからない。
それよりしっかり生きれる方が大事である。
それを私にさせないのはどっか考え方がおかしいとしか思えない。
ここまで来ると平等も公平も通じない。ただひたすら迷惑である。
それは北朝鮮も韓国も中国もロシアも言える。まともな国が存在する事が大事である。
論理が滅茶苦茶である。それでまともでいられるのが問われているだけである。
それでどうして調和なんてとれない。まともでいるしか方法が無い。
アメリカの方が科学の方法論がたくさんある。日本も負けてはいけない。
それが私の実感である。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20190211end

0 件のコメント:

コメントを投稿