2019年1月6日日曜日

富士宮駅でJRさわやかウォーキング

<<追記20190106
今日はスタートとゴールが富士宮駅だった。
明日が仕事の初日とあって気合の高ぶるウォーキングだった。
色々コース変更はあったが楽しかった。
出来るだけ歩いて元気になった気はする。残念なのはくもり富士だった。

昨晩はオリオン座を一眼レフにおさめた。
夕食後から7時過ぎまで格闘した。
マニュアルで撮影するのは初めてだった。
今日は天気が良く無くて昨晩は頑張った値打ちはあった。
天の巻というスクリーンを見た。時代は進歩している。
ひょっとしたら肉眼よりも良く見えるんじゃあないかと
昨晩の一眼レフとともに考えたりした。
あんまり肉眼がすべてでない気がした。
そんなに進んでいるのに天才は現れない。
来るべき天才のために何が出来るか考えさせる。
ブレイクスルーはたたえるべきである。
そんな奴を生み出す世の中にすべきである。
どうでもいい奴はどうでもいい。
それなのにまともな評価も出来ない。
世の中も末である。あきれ果てる消耗戦をやっている。
それより人間のすべき事は現状を突破する事である。
それが可能にならないのに評価も出来ない。
要するに誰もやらない事やらないといけない。
それはどういう事か考えた方がいい。
色んな体験がテレビでも可能かもしれない。そんな期待を持たせる気がした。
それは一眼レフも同じである。映像もとれる。
私は私で可能性は無限大である。
そういう教育を現在可能になっているだろうか私は古いままのように思う。
それが日本を空洞化させている。
あらゆる事がパソコンとインターネットで可能な世の中になっている。
それに日本は手付かずである。
人工知能でますます重要性は増している。
この世の中の弊害は時代に追いついていない。

それがスクリーンにあらわれているように思った。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20190106end





0 件のコメント:

コメントを投稿