2019年1月9日水曜日

近況

<<追記20190109
最近は英語と古文もやっている。今日もやりたいと思っている。
少し昨日の文をのせる。何かヘンテコな文ではある。
それでも何か気分だけはいい。それぐらいの気持ちでやっている。
---------------------------------------------------------------------------------
You convince the postcard of a eggplant I get groan.
At present I am happy at the cost of my times at the expense of my life.
I get the ambiguous aluminium.
You amend the amendment of the time plan.
I have amiable and amicable friends.

おほせごとつかまつる。
美鈴さんにつかまつる。
めしをたぶ。テレビをみたぶ。
メールをいらふ。他人がわろし。
いいわけがせんなし。
叫ぶ女こそさはれ。
小鼓をやる。本を読みやる。
文句の男かたはらいたし。
自分こそ苦しくてかたはらいたし。
日本語通じぬかたはらいたし。
子供がかなし。笑顔がかなし。
パソコンがかなし。
他人の文句かひなし。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
ほとんど意味不明でも気分はいい。それが人文学だと思う。
それでも何か可能性を感じる。
英語は英検二級から英検準一級までの単語を使っている。
古文は大学入試用である。
それでも文語なので口語としても機能するだろうと思っている。

これでも大学ではあんまり人文学の成績は良くなかった。
だけど人文学の先生とは仲良くなれた気がした。
なんかシンパシーを感じた。特に哲学の「私とは何か」には参った。
毎回同じ授業を聞いているように思えた。
中にはそれが得意な人がいるらしい。そう友達に聞いた。

他には憲法学のプライバシーの法律が生存権から出ているらしいとか
学んで私に本当に生存権があるのかと思ったりもする。
やりたいように私はやられている。それを訴える力も無い。
一体これのどこが社会として機能しているのかわからない。
マスコミは詳しくこの現状を明らかにして欲しいのにマスコミも権力に屈している。
専門家はありえないの一点ばりである。なんのために研究しているのか税金泥棒である。
そうやって社会は責任を回避している。
なので私はこのホームページで明らかにするぐらいしか方法が無い。
そうやって社会から閉ざされて生きている。
それで私は世界と戦っている。全世界に訴えている。それが私の現状である。
なのに他人の不満ばかり聞いている。そんな意見が世の中を堂々と歩いている。
そんなんより私の意見を聞いて欲しい。それが私の本心である。
本当の弱者を忘れているとしか思えない。そんな弱者でも戦っている。
その重みを感じるべきである。マスコミは機能していない。
本当の社会を明らかにしていない。本当にフェイクニュースである。
本当はこんな弱者でも世界と戦っている。その事実を明らかにすべきである。

そして私は楽しく生きたいし楽しく生活したい。
それがなかなか難しいから男と女はもめている。
男の仕事もつまらなく男の生活もつまらない。そんな仕事が罪悪である。
それに女がついていかない。面白くないのは仕事のせいである。
そんなこんなでサバサバしている。もっと時間があれば楽しくなるのにそれもさせない。
それが日本全体を包んでいる。
私には責任無い。私は私で楽しく生きるしか方法が無い。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20190109end

0 件のコメント:

コメントを投稿