2019年1月12日土曜日

政治に期待する事

<<追記20190112No.2
日本の政治に期待するのは
もっと日本のビジョンを持って欲しい。新憲法もそうだが
もっと若い人にお金が必要な気がする。歳取ってお金があっても仕方ない。
お金を使ってもらって未来に希望が生まれるお金の使い方して欲しい。
そのためにはもっと若い人にお金が必要である。
あまりにお金使う人を間違えている。お金使うべき人がお金がない。
それがデフレの原因だと思う。パソコンもそうである。
スマホよりパソコンにもっと魅力を感じないのは間違っている。
技術が間違っている。パソコンで何でも出来ると思う大人がいないのは問題である。
音楽、映像、写真、文章、そして自動化
こんなに可能性あるのにテレビにも表面化しない。
もっとお金があったらパソコンは売れる気がする。
どうやったら経済がリセットできるか考えた方が良い。
既存の商品が売れないのはうまく経済が成立していない。
技術がかたよっている。もっと便利に生活できるはずである。
教育も失敗している。経済も失敗している。必要なのはビジョンである。
もっとどんどん消費してもらって可能性を見出してもらう必要がある。
それがどっかで止まっている。
韓国がどうとか中国がどうとかアメリカがどうとか何てどうでもいい。
もっと自立した日本が必要である。イギリスを見習うべきである。
そんな他国に期待できる日本じゃあない。もっと世界に暴れるぐらいでいい。
それが新憲法なのか私にはわからない。
もっと売れるべきものがあるのに売れないのはどう見ても政治の失敗である。
もっと行動的な日本人であるべきである。それが失われている。

なんでそんなお金を使えないのか文句タラタラである。

それが私の日本の政治に対する気持ちである。
お金を使ってもらう人を間違っているとしか思えない。
つまり能力がない人がお金を使っている。
何か可能性のない人がお金を持って満足しているとしか思えない。
それよりもっと可能性を開花してもらう方がいい。
それがこの日本の停滞をあらわしていると思う。

何でも鉄道のようにレールが必要らしい。
なんか計画と実行を提示せなあ進まない。
あまりに時代が進み過ぎてて教育も経済も政治も取り残されてる。
旧態依然である。遅すぎるのが問題である。
何事も前進が必要である。
要は人が追いついていないのかもしれない。
もっと人を大事にせなああかん。
そのためやる事だけは山のようにある。
どうも私だけじゃあないらしい。
それが空洞化させてると思う。
備えあれば憂い無し。
私はなんか国民全員がタレント化するような気がする。
テレビ自体が既得権益のように思う。
まさにフェイクニュースである。
それぐらい時代が進んでいる。
それぐらいの教育に経済に政治になっていない。
国民全員が可能性を追求出来る世の中だと思う。
それが全然対応出来ていない。
浮遊する北朝鮮のようである。
レールの上を走っていない。ちゃんと可視化するように確認である。
それがないからフェイクニュースなんだろうと思う。

明日は明日で考えたい。
今日は今日でボチボチである。
<<追記20190112No.2end

0 件のコメント:

コメントを投稿