2019年1月25日金曜日

短歌と俳句



短歌十首更新 ---> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2019_1.html 


---> やり終えた仕事はどこかまたあした静まるものは冬の夜かな 行月 
---> なんとなくきらめく朝に願いありやりきれぬままどうしてかしら 行月 
---> 疲れてる昼食ありてほっとする平和はどこもそんなものかな 行月 
---> 横になり寝るもののみでなんのその脳裏によぎるやれやれかしら 行月 
---> やれるだけやっておこうと今日がありかみしめるほど冬の夜かな 行月 
---> つまらない能書き多く無駄ばかり許されぬもの極悪非道 行月 
---> やり出してどうしたものか終わらなく文句ばかりが先に立つなり 行月 
---> 読書して色んな思い重ねてく実現すればよりどりみどり 行月 
---> なんでだろ長い時間が気が遠く無責任にも罪深きかな 行月 
---> 待たせてもやる事あってひとごとでそれでも進むむなしさかしら 行月 


/*たまらなく*/
/*会話にならぬ*/
/*女ども*/
/*無駄で無意味な*/
/*時間流れる*/

/*やり残す*/
/*課題見つけて*/
/*帰宅する*/
/*たいした事も*/
/*ささいな事も*/


俳句九句更新 ---> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2019_1.html 


---> 富士山に気持ちを込めて歩くなり 行月 
---> 冬の日に思いを寄せてつむぎだす 行月 
---> 雪のない三島にうつる活路かな 行月 
---> 富士山に祈りを込めて写真かな 行月 
---> 寒くても負けてはならぬ箱根路よ 行月 
---> 小正月気合を込めて話あり 行月 
---> 大寒につつまれてなお一歩かな 行月 
---> 日脚伸びどうにでもなれとなえてる 行月 
---> 寒くても楽しむものはそれなりよ 行月 


/*菜の花を*/
/*食べて感じる*/
/*苦味かな*/

/*水仙の*/
/*甘い香りが*/
/*期待かな*/


0 件のコメント:

コメントを投稿